委員会の紹介がありました!!

委員会の紹介がありました!!


委員会の紹介がありました!!


今日は、2時間目に5年生から4年生に委員会の紹介がありました。いよいよ、来月の6年生を送る会に中で、児童会も6年生から5年生へとバトンタッチされます。そして、4月からは新しく新5年生になる4年生が児童会の委員会活動に参加するのです。そこで、5年生が国語に時間にリーフレットや資料をつくり、今日は4年生にそれぞれが自分の所属している委員会を紹介しました。スマイル委員会、福祉環境委員会、運動放送委員会、図書委員会、保健給食委員会の活動内容や特に頑張っていることを紹介してくれました。4年生の子どもたちは、「何に入ろうかな?」「あの委員会がおもしろそうやな?」とさっそく自分が入る委員会について友達と相談する風景も見られました。



2018年01月30日 Posted by西大路小学校 at 11:07