かまどベンチづくり第2弾!!

かまどベンチづくり第2弾!!


かまどベンチづくり第2弾!!


かまどベンチづくり第2弾!!


6年生の卒業記念制作「かまどベンチ」づくりの第2弾が3時間目にありました。今回も地域の方のご協力を得てレンガ積みを行いました。前回の作業では、子どもたちは生まれて初めてセメントをこね、基礎作りをしました。今回はその基礎の上にかまどベンチの形にレンガを積んでいく作業です。セメントをこねる者、レンガを水につける者に分かれて準備をしました。その後、型枠に沿って一つ一つレンガを積み上げていきました。寒い中での作業でしたが、子どもたちはよく頑張りました。次回は、仕上げになりますが鉄棒を通したり、ベンチの座る部分を設置したりする予定です。暖かい春がやってくるころにはかまどベンチも完成です。



2018年01月30日 Posted by西大路小学校 at 12:23