6年生家庭科お弁当をつくりました

 12月19日(水)2~4校時、6年生が家庭科でお弁当作りを行いました。各自が考えたレシピでお弁当のおかずを作っていきます。定番の卵焼きから、キャベツやほうれん草の炒め物、ウィンナー、ちくわにチーズや海苔を挟んだものなど、メニューは盛りだくさんです。卵焼きを作るときは、うまくお箸で裏返して、きれいな卵焼きができました。聞いてみると、日頃家でも行っているそうです。これらのおかずをお弁当箱に詰めて、マイ弁当の出来上がりです。家で自分とお家の人で食するそうです。「おいしい。」と言ってもらえるといいですね。
6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました


6年生家庭科お弁当をつくりました





2018年12月19日 Posted by西大路小学校 at 10:41