プール開きを行いました。

 6月17日(月)3校時、今年度のプール開きを行いました。プール開きと言っても気温・水温等が低く体育館でのプール開きとなりました。初めに、校長先生のお話を聞きました。めあてをもって水泳の学習に臨むことが大事とお話されました。次に体育主任の先生から、大事な命を守るため、安全に十分気を付けること、そして、バディの活用などについてお話を聞きました。次に、水泳学習の準備体操としてラジオ体操の練習を運動委員会の指導のもと行いました。最後に、赤青対抗の新聞でボールを運ぶリレーゲームをしました。2回行いました。新聞が破れてしまってうまく運べないチームもありましたが、みんなでリレーを楽しみました。天候等が回復し、水泳学習ができるのを子ども達は楽しみにしています。
プール開きを行いました。


プール開きを行いました。


プール開きを行いました。


プール開きを行いました。


プール開きを行いました。


プール開きを行いました。





2019年06月17日 Posted by西大路小学校 at 12:32